マイスター大学堂:ブログ

あっさりスポーツ用 SWANS エアレスビーンズ

自粛生活で運動が不足しがちな今、いよいよウェスト回りが苦しくなって、こらあかんでと鉢巻き、Tシャツ、運動靴で外へ出てみたら、なんといつも間にか日差しが強くなってるではないか。そこでまたこらあかんで眩しい!となった時におすすめのスポーツサングラスの御紹介です。

嬉しい国産アイウェアSWANS(スワンズ)のエアレスビーンズです。

では早速。

 

SWANS SABE-0053 偏光ライトスモークレンズ

エアレスビーンズはスポーツサングラスらしからぬスマートなリムレススタイル。ごつごつしたスポーツサングラスは散歩道には似合わないわ、もしくはウォーキングだけじゃなくてスーパーにも掛けて出かけてそのまま鮮魚売り場にだって行きたいのよ、という方にもおすすめです。

あっさりしたデザインは買い物、街歩きにも不自然ではなく、しかも軽いので洗濯物を干すときに使っても苦になりません。もちろん、ランニング、テニス、ゴルフなど本格的なスポーツにもお使い頂けます。

 

SWANS SABE-0053 偏光ライトスモークレンズ

ギラツキをカットする偏光ライトスモークのレンズで、視界良好です。

もちろんUVカット。

 

SWANS SABE-0051 偏光スモークレンズ

こちらは先程の偏光ライトスモークレンズより、やや濃い偏光スモークレンズです。

 

SWANS SABE-0066 調光クリア

こちらは紫外線を浴びて色が変わる調光レンズ。色が変わるのでスーパーに入って汗が引くころには、色付きだったレンズが色なしへと戻るので魚の眼の色がはっきり分かります、という一挙両得な便利なレンズなのです。

スポーツの時には、昼は眩しさよけのサングラスとして、夜のウォーキングの時の風よけ、虫よけとして使えます。(えーここで虫よけとありますが、これは私の体験したことです。以前、川辺を走っていると小さな虫が目に飛び込んできて取るに取れず、泣きながら帰宅したことがあるのです。)

 

という訳で軽い運動から本格的な運動までおすすめな国産スポーツサングラスの御紹介でした。

値段もリーズナブルで嬉しいサングラス、おすすめです。

 

クリタケ

 

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

マイスター大学堂について

この商品についてのお問い合わせ

 

関連記事: