マイスター大学堂:ブログ

「歩 AYUMI」流のウェリントン c306

匠の技で生み出される美しいセルロイドフレーム「歩 AYUMI」の新作が到着です。

今日ご紹介致しますのは歩流のウェリントンC306です。

 では早速。

 

AYUMI C-306 0907 54㎜

セルロイドの持つ素材の強さを生かした極限の薄さとヤスリがけが生み出す立体感のあるデザイン。

 

AYUMI C-306 0907 54㎜

レンズサイズはゆったりの54㎜でありながら、なんとも軽やかな感じ。

 

AYUMI C-306 0907 54㎜

フロントの厚みは2㎜、薄さもまたデザインですね。

引き算の果ての美しさ。

 

AYUMI C-306 5265 54㎜

こちらはベッ甲色です。

 

AYUMI C-306 5265 54㎜

重々しいカラーのベッ甲もC306だとなんだか軽やか。

 

AYUMI C-306 5265 54㎜

サイドの部分には段差とマット仕上げで控え目なお洒落。

芯金にはβチタンを採用しているので適度な弾力性があります。

 

新しい「歩」、是非、店頭でお手にとってご覧下さい。

きっとその軽さと掛け心地に驚かれると思います。

 

クリタケ

 

関連記事: