マイスター大学堂:ブログ

MIDO2015

本日はイタリアで行われていた眼鏡の展示会「MIDO ミド」の展示会の御報告です。

 

MIDO9

オモシロイモノナイカイナ、と今年もやって参りました眼鏡の祭典「MIDO」。

 

まずはラフォンから拝見です。

MIDO8

日本の皆様に愛されそうなモデルが多く、素晴らしい出来でした。

夏ごろの到着予定ですので、ご期待ください。

 

ラフォンを後にして会場を彷徨い歩いていたら、人だかりがするコーナーがありまして、なんだ何があるのだろうと大きな西洋人達の間を潜り抜け、ひしめく丸太のような腕の間からニュッニュッと顔を出すと、そこには「USH」と「マサヒロマルヤマ」のブースがありました。

MIDO10

 まぁ物凄い人だかりで新作拝見と近づこうとしましたが、押し寄せる人々に跳ね飛ばされ、硬く冷たい床の上でスピン、またしても私は蹂躙されたのです。

 

MIDO5

会場を端から端まで行ったり来たりして働きましたので、疲れました。

夕食前にビールを飲んで英気を養いました。

 

MIDO6

翌日も会場を行ったり来たり、シルエットの新型がカッコよかったですね。

 

MIDO3

いつも新作が楽しみなミュニックアイウェアのブースを訪問、まだ製品化はしていませんが、3Dプリンターで作ったサングラスの試作品を見せてもらいました。

いやー、凄い技術だな、と感心しつつ、サングラスを眺めておりますと、ミュニックのデザイナーであるリースさんが「もう喉が渇いちゃって堪らないなぁ、ミュンヘンからビール持って来たんだよ、飲もう」と言ってバックヤードの冷蔵庫からビールを取り出し乾杯。

一本で終わるかと思いきや、「いやーまだ喉が渇くねぇ、ミュンヘンからビール持って来たんだよ」と次々にビールを空けていきます。

MIDO4

このままではグダグダになってしまう、と危険を感じでほろ酔いでフレーム選び、退散致しました。

 

MIDO2

また夕食までに時間があったので街をぶらぶら。

 

MIDO

お菓子屋さんの陳列棚、どんな味なのか食べてみたいが食べたら夕食が食べれなくなるので、後ろ髪を引かれる思いで断念致しました。

 

さて、以上がイタリアの展示会のアッサリとしたご報告です。

この度の展示会でオーダーしたフレーム、サングラスはいずれボチボチと入荷してまいりますので、どうぞご期待ください。

 

クリタケ

関連記事: