マイスター大学堂:ブログ

恒例の大掃除

明日で2014年も終わりですね。

マイスター大学堂は下記の通り営業しております。

 

12/30 通常営業 9:30~20:00

12/31 短縮営業 9:30~18:00

1/1 お休みです。

1/2 短縮営業 10:00~18:00

1/3 短縮営業 10:00~19:00

1/4より通常営業 9:30~20:00

 

 さて、本日は毎年恒例の大掃除、シャッターを下ろして拭き掃除です。

 今年は暖かい朝だったので助かりました。毎年のことながら家の掃除もこれぐらい徹底的にしてみたいと思いました。

 先日の今年最後の休日は洗濯機が壊れるというアクシデントに見舞われてしまいました。

 サービスセンターはずっと不通のままで、困ったなと思いつつ壊れた部分を眺めていると、どうやら素人でも根気よくやれば直せそうに見えたのでドライバーで片手に自分で修理することにしました。

 寒い洗濯室に寝ころんでチマチマやっているのはかなり辛かったですが、ドライバーの他にペンやらスプーンなど身の回りにある物を駆使して、修理を完了した時には「これぞ器用仕事!」と大変、嬉しい気持ちになって両手を高々と上げ歓喜のポーズ。

 修理を無事に成し遂げたものの、午前中はそれで潰れ、大掃除の意欲もまた潰えて、もう疲れた、うどん食べて今日は静かに過ごすと、普段通りの気の抜けたような最後の休日を過ごしました。

 ああ、拙宅の今年の汚れは来年に持ち越しです。

 

クリタケ

関連記事: