マイスター大学堂:ブログ

ライフスタイルの変化

六月ですね、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

実は私、先月から帰宅してすぐにお風呂に入るようになりました。

今まで一度もしたことが無かったのですが、ある日ふと思い立ってやってみたら、家に居ながらにして旅館のような気分を味わうことが出来たので、これは素晴らしいということで夜毎に玄関開けたら気分はもうスッポンポン。

 

ご家庭で温泉もしくは旅館気分

 

 

最近は手際がよくなって帰宅してすぐ浴槽に湯を張り、その間に肴を作って風呂を出たらすぐにビール、冷酒という段取りの良さであっという間にグデングデンになって蒲団に荒々しく倒れこみ就寝というサイクルを満喫です。

ご飯よりも先に風呂にはいるということに対して強い抵抗があったのですが、やってからはすっかり病みつきになっております。

やはり先入観を捨てて色々試してしてみないと分からないものですね。

メガネも一緒です。

 

フランシスクライン CERISE

 

ちょっと勇気を出して今まで手を出さなかったデザインのメガネをかけると新しい世界が広がります。

是非、トライしてみてくださいね、とメガネの話で結んでおいて実は今夜の風呂上りに何を食べて何を呑むか、そんな事で頭が一杯なのです。

やはりこの季節はビールからスタートして、肴は細かく刻んだみょうがやら薬味をたっぷり載せた冷奴、竹輪にアスパラをブスっと差し込んだヤツにそれから焼き茄子も良いしオクラ納豆も素晴らしい、カツオのタタキもやりたいな、あぁ・・・。

 

クリタケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事: