マイスター大学堂:ブログ

2013年です。

年明けから淡々と眼鏡やサングラスを紹介してまいりましたので、本日は眼鏡とは無関係なお話です。

 

2013年がスタートしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は歯が欠けたり、スーツのパンツが破れたりと散々です。

特にスーツのパンツはバリッと股間付近が派手に破れて仕事が出来なくなったので泣く泣く新しい物を買いました。

足の部分を引きちぎってホットパンツにして接客という手もあったのでですが、それはあまりにもホット、過激すぎるので断念しました。

年末年始でちょっとお金を使いすぎたので今月は始末して暮らそうとしたのに手痛い出費です。

しかしながら仕事中にパンツが破れたのはこれが初めてではありません。

実は6回目ぐらい、いやもっとかもしれません。

今は破れる事が少なくなったので置いてませんが昔は職場に予備パンツを置いていたぐらいです。

知り合いの服屋さんに言わせると私は動きが荒いそうです。

スーツを着て走ったり屈伸をしたりスクワットをしたりしているので、御指摘通りだと思います。

また不安を感じると尻を撫でる癖があるのもいつの間にか生地を傷め、破損につながっているのではないかと思います。

そこで2013年の目標、「荒い動きをしない」、「スーツで運動をしない」、「不安を感じて尻を撫でない」、この3ない運動で行きたいと思います。

最初の二つの目標は似通っていますが、一つまとめてしまうと「ニナイ」となって語呂が悪いので、やはり「サンナイ」がベターかと思います。

テヘラン」とか「ジミヘン」とか「カメマン」などに相通ずる安定した響きがありますね。

さて、2013年も目標を持って頑張りましょう!

 

飛躍の年となりますように・・・

 

クリタケ

 

関連記事: