マイスター大学堂:ブログ

丸メガネ studio skyrocket SEDUM

鯖江の工房から作り出されるユニークなアイウェアstudio skyrocket(スタジオスカイロケット)の新作モデルSEDUM(セダム)が入荷致しましたので御紹介致します。

では早速。

 

 

studio skyrocket SEDUM col.02

スタジオスカイロケットでは初となる丸メガネのモデルSEDUMは、モリッとしたどことなくユーモラスな仕上がりです。 

 

studio skyrocket SEDUM col.02

レンズの横幅は42㎜、縦幅は38㎜、ブリッジ幅は26㎜です。

 

studio skyrocket SEDUM col.02

丁寧に磨き上げられたフレームが放つ美しいツヤ。フロント部分からサイドへと流れていく光を日がな一日追って過ごすのも楽しいでしょう。

 

studio skyrocket SEDUM col.01

先程がブラック×ホワイトでこちらオールブラックです。

 

 

このモデルは植物のセダムから名付けられていますが、これは丹下さんの植物愛から生まれたとのことで、作業が捗らない時には手を止めて、工房を取り巻くようにむらむらと咲いている草花を見ると萎れかけた製作意欲も再び萌え立つらしいです。

以前に工房を訪ねた際には、眼鏡よりも先に花壇を見てよと言われました。その日は酷い雨で、服が濡れていくのもお構いなしに、熱っぽく草花の魅力を語ってくれる丹下さんの横に私は立ち、傘の柄をフンフンと頷かせておいて、会社へのお土産何を買ったらいいかしら、ああ羽二重?それはちょっとベタね、満照豆雪がわら?味もパッケージ渋すぎ!とか明後日のことを考えていましたよ。

 

えー・・・丹下さんの植物愛が生んだシンプルにしてユニークなスタイルの丸メガネ、ちょっと有機的な線にも植物の影響があるのかもしれませんね。

ちなみにこれがスタジオスカイロケットの工房、機械の中に丹下さんが潜んでいますよ!

 

おすすめです。

 

クリタケ

 

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

マイスター大学堂について

この商品についてのお問い合わせ

 

関連記事: