マイスター大学堂:ブログ

スタファンプロイツデザイン 第9弾到着 その1

本日は「SPD」のご紹介です。

ご存知の方も多いかと思いますが「S」はデザイナーであるあステファン・プロイツさんの「Staffan」のS、「P」はプロイツさんの「Preutz」のP、「D」は「Design」のDです。つまりステファン・プロイツがデザインしたよの頭文字をとって「SPD」なのです。

さて、SPDでありまずが特徴は軽く柔軟でお洒落であること、プロイツさんの母国、スウェーデンの雄大な自然が織り成す色彩を表現した美しいアイウェアなのです。

 第九弾となる今回の新作はこれまでとは違った表現にトライして、新しい境地に突入、これはユニーク!

では早速のご紹介。

 

SPD 120LSR-2 レッド

SPD
120LSR-2 レッド

ソリッドカラーと名付けられたカラフルなフロントとレーザーで彫られた模様が、今までのクリアのフロントとはかなり印象が違いますね。

 

SPD 120LSR-2 レッド

SPD
120LSR-2 レッド

フロントの模様と共鳴するサイドの模様もお洒落ですね。

 

SPD 120LSR-2 ブラック

SPD
120LSR-2 ブラック

先程の鮮やかなレッドとは対照的な静かなブラックです。

 

SPD 120LSR-2 ブラック

SPD
120LSR-2 ブラック

きりっとシャープな玉型にブラックがよくマッチしますね。

クールです。

 

SPD 120LSR-2 ブラウン

SPD
120LSR-2 ブラウン

こちらはブラウン。

 

SPD 120LSR-2 ブラウン

SPD
120LSR-2 ブラウン

サイドのゴールドのパーツと良くマッチした渋めのブラウンです。

ちなみにフロント部分は今までどおりのNXTという強靭な素材で作られています。

 

軽く美しく強く、お薦めのアイウェアです。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス

関連記事: