マイスター大学堂:ブログ

オプティミュンヘン 2014

本日は先日ドイツで行われていた展示会の様子をチラッとだけ御紹介です。

 

冬のミュンヘンは凍える寒さ、でもなかったとのこと。

 

さて、会場ではブラウンクラシックスのブラウンさんにご挨拶。

braun

「アロー!また会えたね、わざわざ日本から僕の眼鏡を見に来てくれて嬉しいよ。もうビールは飲んだかい、飲まなきゃはじまらんだろ。去年日本で出ていたプレミアムモルツの赤いヤツは美味かった。でも、しょっちゅう飲んでたら飽きちゃったね、何事もほどほどが良い。だけど、ウチの眼鏡は別さ、とことんクラシック、どこまでもクラシック、てて噛むクラシックいらんかね。」

 

ドイツの爽やかメタルフレームtinpalにもご挨拶したそうです。

 「グリュース・ゴット!ロングフライトお疲れ様、飛行機では眠れたかい?僕はからっきしダメで全然寝られないタイプなんだ。離陸すると、すぐにアイマスクを付けて羊を数え始めるんだけど2万匹を越えた辺りから、意識が遠退いて眠るというより失神さ。失神といえば今回のコレクションも失神必死だよ。とにかくまぁ、せっかくだ、ゆっくり見ていってくれ。失神したらこのコップの水を起してあげるから(ウィンク)」

 

というわけで大いに盛り上がったらしいミュンヘンの眼鏡展示会、ブンダバー!なアイテムばかり色々買い付けてきたそうです、と伝聞形式なのはマイスターが行って、私は日本で留守番だったから。

入荷次第、御紹介いたしますので、乞うご期待!

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス

 

関連記事: