マイスター大学堂:ブログ

大学堂アンティーク その11 スタンダール

本日は久しぶりにマイスター大学堂の豊富な眼鏡コレクションの中からこれぞケッサクという逸品をご紹介する、眼鏡遺産改め「大学堂アンティーク」です。

ご紹介するのは「Stendhal PARIS スタンダール」のミラージュというモデル、では早速のご紹介。

 

スタンダール MIRAGE ブラック

スタンダール
MIRAGE ブラック

ちょっと大振りのブラックのフレームに描かれたラメのラインが特徴です。

 

スタンダール MIRAGE ブラック

スタンダール
MIRAGE ブラック

このラインがモデル名の「MIRAGE 蜃気楼」の所以でありましょうか。

 

スタンダール MIRAGE ブラック

スタンダール
MIRAGE ブラック

サイドにはスタンダールのブランドロゴのプレートが付いています。

 

スタンダール MIRAGE ブラック

スタンダール
MIRAGE ブラック

素晴らしい個性ですね。

ラメのラインがなければ単なるクロブチセルフレームなのですが、このラインによって、なんだこのメガネ、ヘンだ、怪しい、これは私が掛けなければ誰が掛けるんだ!と思わせる仕上がりなっております。

 

個性派クロブチメガネ フロム パリ、おすすめです。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス

 

関連記事: