マイスター大学堂:ブログ

竹の丸眼鏡 MASUNAGA GMS2013LTD

今日はスペシャルな丸眼鏡をご紹介致します。

18金とチタン、そして竹を使った「「GMS 2013 リミテッド」、2013年のシルモドール賞に輝いた凄い丸眼鏡なのです。

では早速のご紹介です。

 

GMS  LIMITED2013 DBR

GMS
LIMITED2013 DBR

素材は18金とチタン、そして竹です。

18金とチタンを繋ぎ合わせて作ったフレームに竹の鼻当て、そしてレンズを支えるリムの部分はセル巻きならぬ竹巻き仕様となっております。

 

GMS  LIMITED2013 DBR

GMS
LIMITED2013 DBR

メタリックな素材と暖かみのある竹の組み合わせが見事。

ウッドのメガネはちょっと太めでゴツゴツしているからねぇ、と敬遠されている方にお薦めしたいまことに軽快でスマートな佇まいなんです。

 着物にピッタリですね。

 

GMS  LIMITED2013 DBR

GMS
LIMITED2013 DBR

使い込むほどに味の出る竹の魅力、育てる眼鏡なんです。

 

スペシャルな眼鏡はケースもスペシャル。

竹製専用ケース

竹製専用ケース

竹製ケースとなっています。

把手部分の竹がなんだか泣かせますね。

 

まことに渋い竹製丸眼鏡は限定品、お早めにどうぞ。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス

関連記事: