マイスター大学堂:ブログ

紳士の眼鏡フレーム カザール CAZAL7024 

本日はドイツのカザールのご紹介です。

まずはコチラをご覧下さい。

 

CAZAL 705

 

CAZAL 737

大ぶりで細部に遊び心が溢れるカザールのメタルフレームです。

 

メロウな男性像 バート・バカラック先生

と、こんな紳士に是非、掛けていただきたい大人のためのメガネでございますが、残念な事に上でご紹介した705、737共にヴィンテージフレームであり、現在は廃番となっております。

 

ところがこの度、そんなカザールの遊び心溢れる紳士枠フレームの遺伝子を受け継ぐ、ニューモデルが発表され入荷致しました。

CAZAL7024です。

 

CAZAL7024 002 ブラック×シルバー

レンズサイズは59㎜、ゆったりとした大きなレンズサイズですが、幾何学的なレンズデザインによって間延びして見えません。さすがカザール。

 

CAZAL7024 002 ブラック×シルバー

メタル部分が光り過ぎない様にツートンカラーになっている所がまたステキです。

 

CAZAL7024 004 ブラック×マットガンメタ

素材はチタンで軽量です。

丁番の部分には軽い掛け心地のバネ丁番を採用しております。

 

CAZAL7024 004 ブラック×マットガンメタ

ブラック×マットガンメタが一番大人しいカラーかもしれません。

 

CAZAL7024 003 ブラウン×ゴールド

ブリッジやサイド部分の空間がメタルフレーム特有の堅苦しさを取り除き、遊び心を感じさせます。

紳士の色気であります。

 

今までの無難なメタルフレームから印象を変えたいが、悪目立ちしたり、小振りで妙に若作りなフレームはちょっという方にお勧めです。

これぞ大人の男性に相応しい、なかなか粋なドイツのメタルフレームです。

 

是非、店頭でご覧下さい。

 

クリタケ

関連記事: