マイスター大学堂:ブログ

ドイツを愛する方におすすめです。

さて、皆様本日はマイスター大学堂の隠れたベストセラーのご紹介です。

マイスターの国のドイツがプリントされた眼鏡拭きです。

39×30cmというビックサイズ。

 

ちゃんと各都市がプリントされていますので、ドイツ旅行の際に携帯しておけば道中迷うことなく至極便利!

 

ドイツ地図を目の前にすると、今まで訪れた旅の記憶が蘇って参りましたので、ちょっとご紹介致します。

まずはミュンヘン、ここは外せません。

毎年買い付けに行っている眼鏡の展示会が行われる場所であり、何よりも当店のマイスターがマイスターライセンスを取得した地ですから、大変馴染み深く思い出深い街です。

とてもステキな街です。

 

次はドルトムント、ここで電車を乗り換え、ケース工場を見学のためリューデンシャイトという町へ行きました。

 

リューデンシャイトはこじんまりした町で、ホテル近くにあったレストランの料理が絶品でした。

 

ベルリンです。

カレー粉がけのソーセージを食べ、ただひたすら町をウロウロしておりました。

 

フランクフルトです。

飛行機の都合でフランクフルトで一泊した事があります。

お腹の具合が悪かったのにも関わらず、ドイツにいるからには、やはりドイツらしい物を食べなくてはと思いソーセージとビールの晩御飯にしたら翌日のフライトが拷問でした。

今となっては良い思い出の一つです。

 

やはりドイツは町並みが美しいですね。

ドイツマップクロス、ドイツを愛する方におすすめです。

 

 

クリタケ

 

 

関連記事: