マイスター大学堂:ブログ

かさ張らないスポーツグラス ルディ SYNFORM 


イタリアのスポーツサングラスブランド「RUDY PROJECT ルディプロジェクト」。

数々の機能的なスポーツサングラスを世に送り出してきたアイデア一杯のスポーツサングラスメーカーでありますが、そのルディがこの度新たに折り畳み出来るスポーツサングラスを発表致しました。

フルカラーが入荷予定ですが、本日はチョロンと届いたこちらのカラーをご紹介です。

 

ルディ シンフォーム アイスグラファイト

ルディ シンフォーム アイスグラファイト×調光レザーブラウンレンズ

人気モデルライドンの流れを汲むスタイリッシュなフォルム。

 

ルディ シンフォーム アイスグラファイト

ルディ シンフォーム アイスグラファイト

レンズは紫外線によって色が変わる調光レンズを搭載しています。

 

さてこのスポーツグラスが

rudy3

こんな風に折り畳めます。

 

rudy4

まことに美しい折り畳み姿。

 

そしてこの専用ケースに

専用ケース

専用ケース(アボカドぐらいの大きさでしょうか)

 

rudy6

スッと収まるのです。

 

rudy8

高さ124㎜のiPhone5と比較してみました。

驚きのコンパクトさですね。

スポーツサングラスがカーブしているため、ケースはそれに合わせて大きくなりがちでした。

ルディプロジェクトのケースも勿論大きく、モデルによっては「これは弁当箱なのか!」と驚くほどに大きい場合もありました。しかし、この画期的なシンフォルムの登場で荷物がグンと減らせます。

 

ルディの会心のニューモデルで軽快なスポーツライフを!

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス

関連記事: