マイスター大学堂:ブログ

厳しい暑さ続く


 酷く暑い日が続いておりますが、皆様はお変りなくお過しでしょうか。この暑さにも負けずディロッカフェアは続いております。

告知

2018年7月21日(土)~2018年8月5日(日)

皆様の御来店をお待ちしております!!

 

 さて・・・。

 この暑さのせいで食材が痛んでいたのか、某日は冷麺に当たってしばらく悶絶。脂汗で汗みどろになって嵐が去るのを待ち続けました。なんとやり過ごして、ああえらい目にあった。暑さ憎し。

 気温は夜になって下がらず連日の熱帯夜です。冷房は極力付けたくはないけれど、かといってなしでは暑くて眠れません。しかし冷房を付けたまま寝ると体が冷えてしまって辛いのです。そこでとタイマーを付けて寝るのですが、冷房が切れたら目が覚めて再びオン、寝る。切れて起きる。再びオンを繰り返して熟睡には程遠いです。

 日中の暑さと寝不足で疲れが溜まって体のだるさはこの上なしであります。疲労が蓄積すると熱中症になりやすくなると脅され、熱中症対策には充分な休息、そして水と塩分。

 ということで休息はうたた寝などで、ぼちぼち補填して、塩分は柿の種で水は炭酸水。ただ水ばかりたっぷり飲んでいたらお腹がガボガボになって胃腸の調子が悪くなり、食欲が減退致します。これはどう打開すればよいのでしょうか、酷暑の中で八方塞がりです。とにかくちょっと雨が降って、涼しくなって欲しい。しかしながら天気予報によると、連日のマークであります。

 

 

 どうしようもない!嬉しいのはバスタオルが短時間でパリパリに乾く事だけ!しかしバスタオルばかり乾いても仕方がない。なんて酷い夏なのでしょうか、じっと耐えるのみです。高気圧憎し。

 皆様もどうぞお身体ご自愛ください。

 

クリタケ

関連記事: