マイスター大学堂:ブログ

私の元日


 2016年,が始まりましたが、皆様はどのようなお正月をお迎えになられましたか。

 私は例年通りのコタツ正月でありました。日がな一日コタツに入って、うとうと。

 元日はじゃりんこチエを観て過ごす、これが我が家のいや日本のお正月である、とか忘年会では嘯いていたのに見ずじまいでした。コタツから出てじゃりんこチエのDVDを取りに行くのが面倒であった、寒さに負けたのであった、というのが理由なのであります。 

 コタツでじっとしているけど、どうしてか腹は減るので朝は餅を焼いて食べ、昼は御雑煮を食べたのはいいのですが問題は朝の餅で、これがトースターの中でグングン物凄く膨らむので、あなやっ、あなやーっ!と腰を抜かす私。それを尻目に餅はさらに巨大化して、ついにヒーターの部分に接触。燃え上がる餅、トースターの前で私はファイヤー!ファイヤー!モンタレーポップフェスティバルだ!と大騒ぎしたりして。

 まあ、それ以外は何もなく静かにコタツと一体化したまま終わった元日でした。

 

クリタケ

関連記事: