マイスター大学堂:ブログ

私のシューター


先日、私の中で今ホットなんです!とご紹介致しましたRAYBANの「SHOOTER シューター」ですが、本日再びご紹介致します。ただ本日ご紹介致しますのは度付きにした私のシューターです。

では早速。

 

RAYBAN RB3138 SHOOTER 181

レンズは東海光学さんの「CCP400 FLカラー」です。

CCP400という高機能フィルターレンズをただ色が好き!という理由だけでチョイス致しました。

「CCP400 FL」

カラー:フォーリンリーブス(ブラウン系)
おすすめ用途:ゴルフ

中間波長帯域光線(緑色~黄色光線)を強調させることにより、芝目をはっきり映ります。また、強い紫外線や有害光線から目を守ります。

(東海光学ウェブサイトより)

色に惹かれて選んだのですが、掛けてみると眩しさを抑えながらも明るいという不思議な感じですが、視界は良好です。

 

RAYBAN RB3138 SHOOTER 181

まことにクールでシュテキ!

某休日、「私のシューター」を掛けて定食屋へ行きました。クールで高機能なシュターを掛けて興奮気味の私はフガフガと鼻息荒く豚汁定食をオーダー。早速、運ばれ来た豚汁の上に散らされたネギのグリーンが、なんとレンズのフィルター効果によってキリッと強調されるではありませんか。見える!見えるぞ!ここにもあそこにも!とネギの位置を的確に把握出来て、豚汁の美味しさは倍増。フハッ、まことに良いな「私のシュター」と嬉しくなりました。

以上、私のシュターのお話でした。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

マイスター大学堂について

関連記事: