マイスター大学堂:ブログ

レンズシェイプを変えてみました。


皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

最近、私は手持ちのフチなしメガネのレンズシェイプ変えました。

 

以前はこのような

lenses

丸いレンズにして薄いグリーンを入れていました。ちょっと飽きてきたので気分転換に形を変えることにいたしまして、どんな形にしてようかと色々考えた末にこんな台形シェイプに変えることに致しました。

 

アンソニー・ブラクストン先生です。よし、決定!と早速レンズを削るためのパターンを作って削り、作ったのがコチラ。

 

lenses3

なかなか良い感じに出来たと、自画自賛。

金具の形状によって制限がある場合がありますが、フチなし眼鏡はレンズシェイプが変えられるところが良いところであります。

飽きてしまって放置していたフレームが新鮮に蘇り大変満足で、最近はずっとこれを掛けております。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス

関連記事: