マイスター大学堂:ブログ

出張を終えて


 寒さが厳しくなってきましたが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?さて、本日は眼鏡とあまり関係のないお話です。

 

 某日、出張のため朝早く新幹線に乗った時の事です。静岡辺りで不思議なニオイが漂ってきました。はじめはうっすらとやがて濃く強くなって激烈な臭いへ変化していきました。おお!何者かが「He」を放出したに違いない!大急ぎで私は呼吸を抑制し、極力息をしないように努めました。不自由で息苦しいの中で怒りが募ります。前の男か、真横の男か、それとも後ろの何者によるものか。

 空気は前から流れているわけだから、ここはやはり前の男が犯人に違いない!私はそう心に叫びました。

 昨夜、前の男はホテルのフロントで聞いた焼き鳥屋で行ったのである。ビールを頼んでスピードメニューのモツ煮にタップリ七味をかけて食べ、それから砂肝マキミヒップつくねに手羽先と矢継ぎ早に頼み、それが来る間にビールを飲み干して酒を頼んだのである。店を出てから締めのラーメンまで食べたのである。好きなだけ飲み食いした果てのガスである。そして集団の中で個を優先させたのである。密閉された空間で解き放ったのである・・・とか考えたりして、気を紛らわせている内にやがて臭いは消え去りました。再び平穏な車内に戻り新幹線は一路東京へ。

 


 そして、ビッグサイトやあちこちで私はお仕事、沢山の展示会へ行って沢山の眼鏡を仕入れました。

 えー、これから来年に掛けてちょろちょろと入荷する予定です。入荷次第、すぐに御紹介致しますので、御期待ください。

 以上、出張報告でした!

 

クリタケ

関連記事: