マイスター大学堂:ブログ

IOFT2013

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

 

先日、私は東京で行われていた眼鏡の展示会に行っていました。

IOFT2013

遠くから見るとカエルに見えるビックサイトです。

 

ビックサイトを含め都内各所で同時期に行われている展示会を行脚していたのですが、上京した初日は台風の影響もあってか非常に蒸し暑く、強い風が吹く嫌な天候でした。

特に風、私の七三は右から左に髪を撫で付けているので右からの風に対しては抜群の耐久性を誇っているのですが、左から風にはまったく無防備なのです。

最初はずっと風の吹いてくる方向に右側を向けて七三を死守していましたが、髪型ぐらい何さと次第に阿呆らしくなって、あぁどうにでもなれと乱れ髪になってアポイントのある会場へと歩いておりました。

 

 あぁ有為転変・・・。

 

風に弄ばれ、深い無常観に捕らわれていた私とは対照的に各メーカーさんの元気でした。

素晴らしい活き活きとした新作の数々。

USH、シークレットレメディ共に2013年のアイウェアオブザイヤーを獲得しておりましたアトリエサンク、とても勢いがあります。

両ブランドともに素晴らしい出来栄えの新作でした。

 

IOFT2013-2

自らハードルを上げて、新しいスタイルを追求しているスタジオスカイロケットの丹下さん、クリエイティブなのかMなのか、判断しかねます。

素晴らしいです。

 

とここまでは無常観と戦いながら頑張って展示会の写真を撮っていたのですが、後は力尽きました。

歩の非常に粋な新作も、デュアルの新たな挑戦も、バゼルのマットなニューカラーも、ベナーの可愛い新作もSPDの痺れるブルーも、何も撮っていないのです。

カメラに残っているのはこの一枚

IOFT2013

 

ル・コルビュジエと20世紀美術を観賞するために行った国立西洋美術館、マッス!マッス!

眼鏡とは無関係な写真いや、そんなことはございません。

「LESCA レスカ」のコレを皆様に熱く語るために行っていたのです、と眼鏡に繋げて本日はこれまで・・・・えー、新作は入荷したらすぐに御紹介致します!

 

ご期待下さい。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス

関連記事: