マイスター大学堂:ブログ

年末年始のお知らせなど


 ルミナリエが始まって三宮は大変な人出となっております。さて、今年も恒例の年末年始のお知らせする時期となりました。

例年通りなのですが、

12/30 通常営業 9:30~20:00

12/31 短縮営業 9:30~18:00

1/1 お休み

1/2 短縮営業 10:00~18:00

1/3 短縮営業 10:00~19:00

1/4より 通常営業 9:30~20:00

という具合になっております。皆様の御来店をお待ちしております。

 

 今週は寒波が押し寄せて来るらしいですね。最強!一番!とか天気予報で散々煽られているので、もう駄目だ、凍死するかもしれないと起きてみたら今朝はまだ寒く無かったので一安心。しかし日が暮れたあたりからグッと寒さが増してくるのでしょうか。今日は仕事が終わったらジョギングをする予定なので嫌ですねぇ。

 いつも走っているコースは他にも沢山走っている人がいるのですが、寒くなったり暑くなったりすると途端にその数が減ります。人影がまばらになったランニングコースでたまにランナーに出くわすと、おお同志と胸が熱くなり思わず抱き付きたくなります。

 といいましていつだったか忘れましたが某年の大雪の日、こんな時に走ったら死んでしまうと私は走るのは止して、「湯豆腐に熱燗である」とほこほことした晩餐を思い描きながら家路を急いでいたら、吹雪の向こうからランナーが現れたのでエクストリーム!と驚いたことがありました。やっぱり今日は走るのは止そうかな。

 

クリタケ

関連記事: