マイスター大学堂:ブログ

ブログ改良のお知らせ その2

この度、ちょっとブログを改良致しました。

 

改良

 

まずはズラーっと長かった過去の記事を整理しました。

 

矢印の部分「月を選択」をワンクリックすると・・・

 

小窓が開いて過去の記事を閲覧できるようになります。

「2011年の私達の結婚記念日、マイスター大学堂ではどんなメガネを紹介していたのかしら」というお客様のニーズにスピーディーに対応することに成功です!

 

さらに記事にタグがつけました。

 

試しに「グルメ」タグを押してみましょう。

マイスター大学堂ブログ内にある「グルメ」に関する記事が表示されました。

非常に便利ですね。

例えば「ブラウンのメガネが欲しい」という方は「ブラウン」のタグをクリックして頂ければ、すぐにブラウンのメガネをご紹介した記事に辿り着けるようになったのです。

これに伴って「ドイツ」、「映画」、「音楽」に関連した記事をタグで管理することにしたのでカテゴリーから削除致しました。

 

また過去の記事のにサムネイルを付けました。

 

これで過去の記事に血が通ってピチピチピチとし始めたような、いやー素晴らしいですね。

 

マイスター大学堂ブログ、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

クリタケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事: