マイスター大学堂:ブログ

祭りの準備


 皆様、お元気ですか?さて、本日は眼鏡に関係のある話と無い話です。

 

 朝晩が急にひんやりとするようになったので、なんだかもう秋を通り越して冬に向かっているような気持になって少々寂しく、また空気が乾燥してきているせいで、朝は喉がかすれるという若々しくない悩みに苦しめられています。

 鞄から飴を出して舐めると喉が落ち着くのはいいけれど、飴にすがる自分に忍び寄っているオジンの気配に恐ろしくなっているところへ冬の暗い影も伸びて来るので、もう朝からやり切れない気持ちになってしまいます。

 ああ、つい去年までは飴なんて持って歩く習慣はなかったのにと嘆いたり、何か熱くなれることはないのか、と自問してみると、アラ、あった。あるやないの!

 スタジオスカイロケット・秋の収穫祭

 心躍るスタジオスカイロケットのフレームがドーンと並ぶ祭りが、2016年11月2日から開催されるではないか。今はまだ枯れてしょぼくれている訳にはいかないのである。タンコーブシだ!フンドシだ!よし祭りの準備だ!ワッショイワッショイ!という訳で、11月13日までスタジオスカイロケットの新旧フレームがマイスター大学堂にドーンと並びます。

 輝く魅惑のフレーム数々に燃え上がる眼鏡心、熱燗の欲しくなるこの季節にピッタリのお祭りです。是非、マイスター大学堂へお立ち寄りください。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

関連記事: