マイスター大学堂:ブログ

ディロッカフェアは続く・・・


 皆様はお元気でお過ごしでしょうか?本日をもって七月は終わりますが、美しいプラスチック生地を鯖江の職人の技によって時間を掛けて張り合わせ削り出して作った人気アクセサリー「ディロッカ」がドーンと店頭に並ぶディロッカフェアは8月5日夕方頃まで続きますよ!

 

ディロッカ 靴べら(お馬さん) 4,700円(税抜き)

 

 相変わらずの暑さでございます。ディロッカフェアには是非足を運んでいただきたいのですが、照り付ける太陽の下を歩くのは過酷ですね。

 私も休日の日中に歩く時などは日陰から日陰へと素早く移動し、陰が見当たらない時は陰の在るところまで戻って。それだと行きつ戻りつで前には進めませんから、意を決してエイヤと日の下へ飛び出し、男の日傘が普及した世界を夢見つつ死んだ気持ちで歩きます。そして、うどん屋で水とツユできっちり水分塩分を補給です。それからまた歩き、やがて気力が失せて来たら喫茶店に転がり込んでアイスコーヒーですね。ミルク、シロップなんかちょびっと垂らして、からからと音を楽しんだらちゅっ、ちゅっ、またちゅっ、とやってしばらくぼんやりします。

 えー、という訳で酷暑の厳しい道のりではございますが、どうぞ皆様お誘いあわせの上、御来店ください。皆様の御来店をお待ちしております!

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

マイスター大学堂について

関連記事: