マイスター大学堂:ブログ

2017年夏のディロッカフェア開催中!


撮りためていたフレームの写真データが消えてしまいました。

悲しくってやり切れない・・・、そんな時は美しいモノを見て心を慰撫しましょうということで、現在店頭に並んでいる美しいプラスチック生地を、鯖江の職人の技によって時間を掛けて張り合わせ削り出して作った人気アクセサリー「ディロッカ」を眺めてみる。

豊かな色彩に心躍り、クルクルと鰌すくいを踊る。でも、こんなステキなアイテムの数々に囲まれていられるのも7月23日の日曜日までかと思うと再び暗い気持ちになる。

それまでにお金を貯めて買って、次のフェアまでがそれを眺めて我慢するしかないか、いやディロッカリングとルーペなら普段からマイスター大学堂の店頭に並んでいるから、たとえフェアが終わったとしても大丈夫。

でも私は指輪をしないし、ルーペなら持っている。

それならコレ。

ディロッカピンズ 4,536円

ぷすっと付ければたちまちにしてお洒落な雰囲気を醸し出す優れたアイテム。

私のお洒落な帽子に付けたらさぞかしステキだろう。お洒落+お洒落だ!バニラのアイスクリームにチョコレートソースだ!洒落た帽子の鰌すくいだ!想像すると、また楽しい気持ちになった。

よしお金を貯めて買いましょう。

 

2017年夏のディロッカフェアは7月23日まで!

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

関連記事: