マイスター大学堂:ブログ

大掃除

今年も残すところ、後僅かとなりました。

マイスター大学堂は下記の通り営業しております。

 

 12/30 通常営業 9:30~20:00

12/31 短縮営業 9:30~18:00

1/1 お休みです。

1/2 短縮営業 10:00~18:00

1/3 短縮営業 10:00~19:00

1/4より通常営業 9:30~20:00

 

本日は恒例の年末の大掃除です。

いつもよりも早めに出社してシャッター掃除を致しました。今年一年の汚れを落として、新しい年を迎える準備です。

入念に掃除をしたシャッターはピカピカです。

 

さて私は、連日の忘年会で生活の乱れが著しく、それに伴って胃腸の動きも低下しています。

また生活と体調だけではなく、冷蔵庫の中も乱れております。私はパンパンに物が詰った冷蔵庫が嫌いで、普段は最低限の物しか入れないようにしておりますが、年末となりますと色々とお裾分けを戴くことが多く、夜は忘年会に顔をだしているのでなかなか冷蔵庫の物を消費することが出来ず、かといって前夜のお酒のせいで朝早く起きる事が出来ないので弁当も作れないので、一向に冷蔵庫は片付かないという有様です。

沢山の食べ物に囲まれ、食べねばと苦しむ。どうも変だ、あべこべだ、と膨れ上がる違和感と体調不良を抱えた状態でヨロヨロと新年へと向かって歩んでおります。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス

関連記事: