マイスター大学堂:ブログ

優美なアンダーリム VUILLET VEGA

昨日は寒かったですねぇ、六甲山にもうっすら雪が積もり、美しいというより見るのも嫌、という感じでした。

さて、本日はエレガントなアンダーリムフレームのご紹介です。

 

VUILLET VEGA PARIS PRESTIGE 499

VUILLET VEGA PARIS
PRESTIGE 499

ヴェガの鼻パットのない一山タイプのアンダーリムフレームです。

ゴールド×ブラックのゴージャスなカラーリング、細くシンプルなデザインが上品です。

 

VUILLET VEGA PARIS PRESTIGE 499

VUILLET VEGA PARIS
PRESTIGE 499

鼻パットの位置や形状から常用の眼鏡として使用するにはかなり厳しいので、お洒落リーディンググラスとしての使用をお勧め致します。

 

さてこのフレームにはちょっとした仕掛けがございまして

 VEGA

丁番近くのヒンジ部分に穴が開いていますね。

 

実はこの穴に付属のチェーンを取り付ける事が出来るのです。

VUILLET VEGA PARIS PRESTIGE 499

こんな具合につけて

 

こんな感じに首から吊るすことができます。

VUILLET VEGA PARIS PRESTIGE 499

VUILLET VEGA PARIS
PRESTIGE 499

便利でお洒落!

え、わざわざ穴など開けなくてもいいじゃないか、そこらで売っているグラスコードを付ければ済む話じゃないですか。

ほほーん、まったく野暮な意見ですね、無粋ですね。

 

という訳でリーディンググラスに特化したアンダーリムフレーム、美しき一体感を是非お店でご覧下さい。

 

クリタケ

 

 

関連記事: