マイスター大学堂:ブログ

シルエットフラッシュライツ! SILHOUETTE FLASHLIGHTS

オーストリアの軽くてシンプルなリムレスフレーム、シルエットに新シリーズ「フラッシュライツ」が仲間入り、これがとても春らしくて素晴らしいのです。

 

FLASHLIGHTS

カラーは4種類です。

 

 

Blue-Green Cocktail

カラー名は「ブルーグリーンカクテル」、悪酔いしそうなカクテルですね。ちょっと影のあるポップなカラーが、うーんヨーロッパという感じです。

カクテルといえば映画「ビッグ・リボウスキ」でジェフ・ブリッジス演じるデュードがホワイトロシアンというカクテルをよく飲んでいましたね。

デュードの真似をして一度飲んだことがありますが、甘くて美味しいとは感じられませんでした。

私は甘い物は好きなのですが、飲み物が甘いのは苦手です。

 

Flamenco Red

カラー名は「フラメンコレッド」、情熱の赤ですね。

ちなみにフラメンコといえばホアキン・コルテスさんですね。

ホアキン・コルテスさん主演の「ジターノ」という映画を昔、観賞致しましたが、「男」、「汗」、「ラテン」がムワ~ンムワ~ンと粘っこく絡み合って濃厚でした。

肝心のストーリーはすっかり忘れてしまいましたが、「ボタンシャツのボタンは留めるな!」というメッセージを受け取ったような気がします。

 

Pink-Chocolate Harmony

カラー名は「ピンクチョコレートハーモニー」、これはとても美味しそうですね。

カラフルな輸入菓子に目がない私にとってはよだれが出そうなカラーリングです。

しかし色に惹かれて食べてみると味はいまいちで、改めて日本のお菓子のクオリティーの高さを知るということが多いです。

 

Smoky Grey

カラー名は「スモーキーグレー」、このカラーは渋いカラーです。

スモーキーといえば自宅のガスコンロで簡単に燻製が出来るというキット買いましたが、押入れで眠ったままです。

 

是非、店頭でお試し下さい!

 

クリタケ

関連記事: