マイスター大学堂:ブログ

カールトンネオ RODENSTOCK R0040

本日はドイツの老舗アイウェアブランドRODENSTOCK(ローデンストック)の新作フレームの御紹介です。

ローデンストックのハイエンドラインである「エクスクルーシブ」シリーズの優雅さを、シャープなスタイルへと落とし込んで生まれたのが「エクスクルーシブネオ」シリーズの新作モデルです。

モデルは「R0040」、このモデルのインスピレーションとなったのが60年代に発売された名モデルCarlton(カールトン)です。

 

RODENSTOCK R0040 C

まずはグレーです。

カールトンの力強いラインを受け継ぎつつ、モダンにアップデートした仕上がりになっています。

 

RODENSTOCK R0040 C

レンズの横幅は55㎜、縦幅は34㎜、ブリッジ幅は17㎜です。

 

RODENSTOCK R0040 D

こちらはライトブラウン、落ち着いた肌馴染みの良いカラーです。

 

RODENSTOCK R0040 B

こちらはチタン無垢であるマットシルバーです。

 

RODENSTOCK R0040 B

スカッとしたラインのデザインは、ちょっと間違えると厳めしい印象になりますが、こちらのR0040は線に強弱をつけることによって、オリジナルのカールトンにあった強く上品なスタイルを見事に再現しています。

オリジナルを発展させて、さらにモダンに、スタイリッシュに仕上げた良質のデザインです。

 

おすすめです。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

マイスター大学堂について

商品についてのお問い合わせ

 

関連記事: