マイスター大学堂:ブログ

横長の四角 OLIVER PEOPLES KAV

 さて、本日はオリバーピープルズの新作フレームのご紹介です。

 ご紹介致しますのは「KAV カブ」です。

 

OLIVER PEOPLES

OLIVER PEOPLES KAV 140

線の細いすっきり横長フレームです。

「Lance」というモデルのレンズ上下の深いバージョンがこの「KAV」なのです。

 

OLIVER PEOPLES

OLIVER PEOPLES KAV LBR

レンズの横幅は54mmと大きめです。

ほっそりした大きめ横長四角を女性がかけたりするのも格好良いですね。

 

OLIVER PEOPLES

OLIVER PEOPLES KAV MN

ちなみにこの「KAV」、正面から見ると細いですが、フロント部分に6㎜の厚さの生地を使用しているのでちょっと面白いバランスの仕上がりです。

まぁ、私は指摘されるまで気付きませんでしたが・・・担当の方曰く「フロントを少々肉厚にすることでヴィンテージ感が醸し出される」とのことです。

 

シンプルで可愛い「KAV」お薦めです。

 

クリタケ

 マイスター大学堂へのアクセス

関連記事: