マイスター大学堂:ブログ

ドイツの知的ユーモア LUNOR クラウンパント

本日はルノアの新顔をご紹介です。

 

初めて見た時はなんだか王様みたいな面構えだと思いました。

それもこのようなハードコアな王様ではなく

宇宙的な王様 SUN RA / SPACE IS THE PLACE

 

こちらの名作絵本のような可愛い王様

 

楽しい絵本「ぼくは王様シリーズ」

 

それでなんというシェイプ名なのか気になりまして営業の方に尋ねたら「クラウンパントです」とのお答え、納得致しました。

可愛い王様のルノアのご紹介です。

 

LUNOR ⅡJ 18 AS

丸みのあるフェイスライン、頭にはカクカクとした王冠を戴いているかのようです。

 

LUNOR ⅡJ 18 AS

正面からみるとなんだかトボケタ味わい、魅力的な形です。

 

LUNOR ⅡJ 18 AS

生真面目なシンプルメタルフレームのくせにユーモアが漂うデザイン。

丸眼鏡愛好家の方で、丸眼鏡から離れたくないけれど、たまにはちょっと違う雰囲気の眼鏡もほしいという方にも大変お薦めでございます。

 

LUNOR ⅡJ 18 AG

こちらはアンティークゴールドです。

 

LUNOR ⅡJ 18 AG

レンズの上下幅もあるので遠近両用タイプのレンズにもお勧めです。

 

ユーモア溢れるルノアの新作、ああ、どんなに暗い夜が来てもユーモアがあれば歩いていけますね。

是非、お店でお試し下さい。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス

関連記事: