マイスター大学堂:ブログ

フランスの冬色ボストン LAFONT CLIC 6071


本日はパリの展示会でオーダー致しましたフランスのお洒落アイウェア「lafont ラフォン」の新作フレームをご紹介致します。

モデルは「CLIC クリック」のカラー「6071」です。以前に御紹介した夏色ボストンカラー違いでございます。

あの頃は七月、猛暑に息も絶え絶えであり日本の暑熱から逃れるため、爽やかな浜風が吹くニースの浜辺へと誘ってくれるような「CLIC 3108」に夢中になった訳でありますが、この度はレッド!

これから徐々に寒くなり色彩を失っていくなかで、燃える様な生命力を感じさせてくれるカラーであります。でも立冬を過ぎたとはいえなんだか生暖かい日が続くので、本当に寒くなるのかしらと思ってしまいますが必ずや布団から出てこれなくなる、鍋が熱燗が五臓六腑に染み渡る冬枯れ木立の寒い日が来る!という訳で早速の御紹介。

 

LAFONT CLIC 6071

ラインの細いボストン型のフレームにレッド×グレーの組み合わせ。線が細いので鮮やかなレッドも悪目立ちせずにお顔に馴染むのです。

 

LAFONT CLIC 6071

レンズの横幅は49㎜、縦幅は45㎜、レンズとレンズと間は21㎜。まことにキュートなシェイプ。

 

LAFONT CLIC 6071

やや大振りなレンズサイズと引き締まったラインの細さ、飛び出しそうなレッドと抑制の効いたグレー、せめぎ合うカラーとぼんやりしたようなシェイプ、様々な対比が重なり合うシンプルにして豊かなフランスのボストン。

 

大変、ステキ!

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

マイスター大学堂について

関連記事: