マイスター大学堂:ブログ

丸の跳ね上げ KameManNen KMN-54W

本日は国産の美しいアイウェアKameManNen(カメマンネン)のニューモデルのご紹介です。

モデルはKNN-54W、カメマンネンの人気のモデル跳ね上げ式の丸眼鏡KMN-54の新しい形です。

では早速。

 

KameManNen KMN-54W AG

これまでの54に「W」がついたこの「KMN- 54W 」は、跳ね上がるフロント部分の下にもう一組レンズが入れられる「複式」タイプのハネアゲメガネになっています。

これまでのKMN‐54は、跳ね上がるフロント部分だけレンズが入る「単式」と呼ばれるタイプでした。

 

KameManNen KMN-54W AG

跳ね上げる部分に手元用の度数を入れたり、サングラスレンズを入れたりと色々な使い方が可能です。

 

KameManNen KMN-54W AG

レンズの横幅は45㎜、縦幅は39㎜、ブリッジ幅は22㎜です。

単に複式になっただけではなく以前の「KMN‐54」と比べて、ややゆったりサイズにもなりました。(KMN‐54はレンズの横幅は42㎜、縦幅は36㎜、ブリッジ幅は 22㎜)

 

KameManNen KMN-54W TS

こちらはシャイニーシルバーです。

もちろん下にレンズを入れずKMN‐54と同じように単式として使うことも可能です。

 

KameManNen KMN-54W TS

サングラスレンズを入れてみました。これでハネアゲ式の丸サングラスになりますので、室内やトンネルに入ったら跳ね上げて、視界は良好という使い方も可能なんです。

 

大変、便利でスタイリッシュ!

おすすめです。

 

クリタケ

 

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

マイスター大学堂について

商品についてのお問い合わせ

 

関連記事: