マイスター大学堂:ブログ

お子様用眼鏡 ヤノッシュ

誰しも一冊や二冊、思い出の絵本というものがあるのではないでしょうか。

私は「さむがりやのサンタ」や「三びきのやぎのがらがらどん」などが今でも忘れられないです。

絵本はステキですね。

 

そこで本日は絵本作家ヤノッシュさんの作り出した可愛いキャラクターが散りばめられたドイツのフレームのご紹介です。

 

ヤナッセさんではないですよ、ヤノッシュさんです。

皆様はヤノッシュさんをご存知ですか?

ヤノッシュさんはドイツの著名な絵本作家であり、彼の絵本は本国のみならず多くの国の言葉に翻訳され世界中の子供達に愛されています。

私は「アンパンマン」は知っていますが、ヤノッシュさんについては恥ずかしながら存知あげませんでした。

ですからヤノッシュ絵本の重要キャラクターと言われている「トラアヒル」についての知識も全く持ち合わせておりませんでした。

このフレームの取り扱いをスタートして、初めてヤノッシュさんやトラアヒルを知りました。

問題のトラアヒル

 

さてさてフレームのご紹介です。

 

優しい卵型のレンズシェイプに子供用フレームらしい可愛い色使い。

J49C

そして、この可愛いフレームに隠れているのは・・・

ややっ、トラアヒル!

他にもこんなところに・・・

またトラアヒルっ!

あらゆる所にトラアヒルが潜んでいるのです。小技が効いています。

 

J39

キュートなピンク。

 

J48C

キリッとした四角いレンズに赤いフレームカラーがカッコイイモデルです。

 

いかがでしょうか?

フレームもトラアヒルもとても可愛いですね。

他にも色々なモデル、サイズがございます。是非、店頭でご覧下さい!

 

クリタケ

 

 

 

 

関連記事: