マイスター大学堂:ブログ

スタイリッシュに花粉も黄砂もカット

花粉、黄砂が飛び交う春であります。

マスクにゴーグルで皆様、しっかり花粉をガードしておられますか。

花粉をカットするメガネも最近では色々発売されています。

 

花粉カットグラス

花粉カットグラス

シャープなデザインのもの

 

お子様用のものなど

キッズ用花粉カットグラス

キッズ用花粉カットグラス

などなど様々ですが、本日は長く使えて、デザインも作りもしっかりしたものが欲しいという方にお薦めの花粉カットグラスをご紹介致します。

 

まずはイタリアのルディープロジェクトのストラトフライSX。

ルディープロジェクト ストラトフライSX

ルディープロジェクト ストラトフライSX

このクリアレンズですが紫外線を浴びると色つくので日のある内はサングラスとして使用できます。

 

ルディプロジェクト ジオン

ルディプロジェクト ジオン

こちらもルディープロジェクト、レンズは同じく紫外線で色が変化する調光レンズです。

サイドに脱着可能なシールドがついているのがポイント、不要な時は外しておいて、花粉予報で明日は大量に飛散!と分かれば、いそいそパチンと取り付けておけば快適な通学、通勤は間違いなしです。

 

次はオークリーです。

オークリー ハーフジャケット2.0

オークリー ハーフジャケット2.0

クール!

レンズは先程のルディープロジェクトと同じように紫外線で色が変わるレンズがついています。

 

オークリー フラックジャケット

オークリー フラックジャケット

こちらはフラックジャケット、このレンズは色が変化しません。

チタニウムクリアといううっすらミラーのかかったレンズです。

 

オークリー ファストジャケット

オークリー ファストジャケット

付属レンズがついたオークリーファストジャケット、写真では右にクリアレンズ、左にグレーのレンズを入れています。

レンズ交換はスウィッチロックというシステムで非常に簡単なんです。

 

よりしっかりと花粉をガードするなら大ぶりなレンズがいいかもしれません、ということで以下の二つをご紹介。

オークリー レーダーロック

オークリー レーダーロック

ビビットな赤いフレームに紫外線で色の変わる調光が付いたレーダーロック、こちらもレンズ交換は非常に簡単です。

 

オークリー レーダー

オークリー レーダー

レンズが大きいのにスマートという奇跡のデザインのレーダーシリーズ、 辛い時期だってスタイリッシュにいきたいじゃありませんか。

 

いかがでしょうか、よくある花粉カットグラスから比べるとお値段は高めですが、レンズの品質、つくりの良さ、デザイン性の高さはさすがスポーツメーカーです。

ランニングやサイクリングなどスポーツでの使用はもちろん、花粉のシーズンだけでなく、日差しの強い季節には濃い色のレンズに取り替えて本格的なサングラスにしたりすることも出来るので非常にお薦めです。

もちろん度付にも対応しています。

 

花粉カットもスポーツも!一石二鳥で財布に嬉しい優れもの、是非、店頭でお試し下さい。

 

クリタケ

 

 

関連記事: