マイスター大学堂:ブログ

魅惑のヴィンテージ8 CAZAL 758


本日はドイツの中毒性の高いアイウェア「CAZAL カザール」の痺れるヴィンテージフレームです。

エエッ!今日はカザール?!昨日の夜は焼き肉だったから胃もたれしてんだよ!と思われる方もおられるかもしれません。かく言う私も昨夜のお酒で胃が重いんですね。秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけりなんでありますが、大騒ぎしてしまいました。まぁ独りでなんですが。

えー、本日のモデルは「758」、カザールイズムがメタルの上で弾けるコッテリとしたデザイン。

痺れる!

さて胃薬を片手に早速の御紹介。

 

CAZAL 758 468

ビシッとした水平のラインにオーバルのレンズ。

オーバルを描く曲線は勢い余ってフレームの上部を突破し、宇宙的ダブルブリッジフレームへとフレームを昇華させていますね。天才的なデザイナーであったツァローニ先生の閃きが炸裂しております。

 

CAZAL 758 468

レンズの横幅は53㎜、縦幅は39㎜、レンズとレンズの間の幅は20㎜です。

 

CAZAL 758 469

ステキにキテレツなデザインに施されたエスニックかつ宇宙的なカラー。

 

CAZAL 758 469

色彩は宇宙的な神秘さを湛え、エキセントリックな形はなにやら古代文明の遺物のようでもあります。

「宇宙」、「バカボン」、「ツァローニ先生」の三大テーマが見事に盛り込まれた素晴らしいデザインですナ、と思うのはまだお酒が残っているためかもしれませんが、これでいいのだ!

おすすめです。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

マイスター大学堂について

関連記事: