マイスター大学堂:ブログ

美しく軽いメガネ その2 AYUMI 歩

歩の新作が入荷しております。

シンプルなフレームに込められた職人さんの技の数々、人気の国産セルロイドフレームコレクションです。

 

AYUMI L-1013 6273

レンズのサイズは52㎜とゆったりです。

 

AYUMI L-1013 6273

丹念に磨かれたセルロイが放つ奥深い輝き、フロントとサイドの部分の一体感が美しいですね。

 

歩のこだわり

勿論、歩フレームのこだわりの1つであるサイドの部分に汗などの侵入をきっちりと防ぐ「フタ」も健在ですよ。

 

左が通常のフレームです。普通は芯金が露出しています。右が歩です。

 

 

AYUMI L-1013 6289

こちらは爽やかなブルー、これもセルロイドなんです。

良い色ですね。

 

AYUMI L-1013 6274

ピンポン球に使用されるほど丈夫なセルロイドだからこそできる究極の薄さです。

なみにこの6274は人気のあるカラー、深みのある優しいパープルです。

 

掛け心地も素晴らしい歩のフレーム、是非、店頭でお手にとってご覧下さい。

 

クリタケ

 

関連記事: