マイスター大学堂:ブログ

マイスター大学堂への道 三ノ宮駅編


本日は道案内です。

私共の店の住所は「兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11−1-120」。センター街というアーケードのある商店街の中です。

 大きな地図で見る

最寄の駅は阪急なら三ノ宮駅、JRの場合は三ノ宮駅もしくは元町駅になります。(阪急三ノ宮とJR三ノ宮はほぼ同じ場所です)

お客様から「JRで行く場合三ノ宮駅と元町駅からとではどちらが近いの?」と尋ねられることがあるのですが、二つの駅の中間にあるのでどちらから来られてもほぼ同じ距離です。

今日はJR三ノ宮で下車された場合の三ノ宮駅編です。

JR三ノ宮の東口から出られて南下していただくと、そごうさんやマルイさんがあるあたりにセンター街の入り口があります。

センター街一丁目入口

 センター街を入りアーケードを西へズンズン進みますと一つ目の四つ角があります。

一つ目の四つ角

この一つ目の四つ角を越えていただき更に西へ進みます。すると二つめの四つ角が現れ、マイスター大学堂のあるセンター街2丁目の入口が見えてまいります。

2丁目の入口

ちなみにこの二つ目の四つ角にはジュンク堂書店さんがあります。

ジュンク堂さんです。

三ノ宮にはジュンク堂さんが二軒あり、センター街のジュンク堂さんは専門書も充実しており、三階にはナガサワ文具センターさんも入っているので大変便利です。

さて、この二つ目の四つ角を超えた北側の六軒目が当店です。

マイスター大学堂発見!

 眼鏡の看板が目印です。

お待ちしております!

 撮影したのは午前11時頃でまだ人が少ないですが、お昼を過ぎると人通りが一気多くなり、道順が分かりにくくなるかも知れません。

お気をつけてお越し下さい。

 

おまけ

2009年に公開され神戸でもロケ行われたジャッキー・チェン主演の「新宿インシデント」。センター街でも撮影が行われました。

映像の 0:45あたりです。今回の投稿の四枚目の写真の場所辺りをブワーッと走っています。

詳しいデータは神戸でのロケなどをサポートしている神戸フィルムオフィスさんのホームページに掲載されています。

他にも色々な作品が神戸で撮影されているのですね。

 

 

 クリタケ

 

 

 

関連記事: