マイスター大学堂:ブログ

美しいメガネスタンド


外した眼鏡を置く場所がないことに気が付いた。テーブルの上、キャビネットの上に放っておくのも落ち着かない。椅子の上に置こうものなら巨大なお尻の下敷きになり、運が悪ければ犬に齧られる。

どうしたらよいのか、と考えて色々調べると外した眼鏡を入れておくメガネスタンドという物があることを知り、色々探してみたけど、どうもカッコ悪い。悶絶するほどカッコ悪い。

なぜ古臭い民芸調なのか!なぜ醜怪な動物が取り付けられているのか!なぜ面妖な花が描かれているのか!なぜチンケなプラスチックなのか!分け入っても分け入っても無粋な物ばかり、この世には、ワテの洒落のめした部屋にマッチするようなメガネスタンドがないんかいナ!と嘆き諦めていた方にお薦めなメガネスタンドをご紹介致します。

やっと見つけた美しい眼鏡スタンド「M.SCOOP glasses place」、前置きが長くなりましたが、では早速。

 

メープル

メープル

美しい曲線をもつこのスタンド、「glasses place」と申しまして家具の産地「佐賀県・諸富町」で職人さんが一つ一つ丁寧に作っています。

 

 

stand13

とこのように眼鏡を置けば、外したワテの眼鏡が美しく輝くのであります。

 

チェリー

チェリー

手に取って撫でてみると指が喜ぶこの曲線、掌にはまり込む程よい重さ。

 

ウォルナットダーク

ウォルナットダーク

幾度も手に取ってしまう喜ばしい造形、目で指で感じる美しさ。イイ・・・。

 

ホワイト

ホワイト

ここから円柱部分に塗装を施したものです。

 

フラワーブルー

フラワーブルー

絶妙なカラーリングです。

 

バジルグリーン

バジルグリーン

キャメル

キャメル

ダークブルー

ダークブルー

レッド

レッド

チョコブラウン

チョコブラウン

チャコールグレー

チャコールグレー

カラーは全部で8色、カラー無しのタイプは3色です。

サイズはサイズは縦45㎜×横45㎜×高さ104㎜

 

stand12

お値段は3,600円(税別)となっております。

 

stand0

プレゼントにも最適なボックスケースが付いています。

まことに良い眼鏡スタンドです。

 

クリタケ

マイスター大学堂へのアクセス ACCESS

関連記事: