マイスター大学堂:ブログ

ディロッカルーペのご紹介です。

メガネを作る素材であるプラスチック「アセテート」を張り合わせて作るアクセサリー「ディロッカ」、イタリアのマツケリー社が作る生地を用いたリングはベネチアングラスのように色彩に富み、奥深い美しさがあります。

 

ディロッカ リング 4,200円

 

そんなディロッカから新しくペンダント型のルーペが登場致しました。

ムシメガネ カラー:4 5,250円

まずはこのモデル「ムシメガネ」、その名の通り虫眼鏡のような形なんです。

レンズの直径は40㎜あります。

結構大きいです。

私は始めて見た時にはパブリックエネミーのフレイヴァー・フレイヴ先生を思い出しましたよ!

フレイヴァー・フレイヴ先生

まぁ先生のトレードマーク「首から提げたデカイ時計」なんかよりはずっと小さいですが。

 

ディロッカ ムシメガネ Col.3 5,250円

 この「ムシメガネ」、最初は大きくてビックリ致しましたが、眺めているとぽってりした感じが次第に可愛く思えてきて、なんだかバーバパパみたいでステキじゃないと好きになりました。

 

バーバパパとバーバママ

それに大きなレンズのペンダントルーペでお洒落なものってあまり見たことありませんから、大きめのペンダントルーペをお探しの方にお勧め出来ます。

 

ディロッカ スクエアⅠ Col.3 5,250円

こちらはスクエアタイプのレンズが斜めに入ったタイプです。

レンズは少し小さめです。

 

ディロッカ スクエアⅠ Col.1 5,250円

 

ディロッカ スクエアⅠ Col.2 5,250円

 

ディロッカ スクエアⅡ Col.3 5,250円

こちらはスクエアⅡ、レンズの大きさは縦49㎜×横24㎜とこれまたビック!

視野が広くて良いですね。

 

男女問わずプレゼントにも最適なステキなルーペ。

店頭にはブログでご紹介した以外のカラーがございます。

御来店をお待ちしております。

 

クリタケ

 

 

関連記事: